サイトへ戻る

夏休み特別企画!!

〜想像力豊かに表現してみよう!〜

broken image

 8月2日、9日の二日間、「〜想像力豊かに遊びながら表現してみよう〜」と題して、クラシックバレエの型にこだわらず、感じること、想像することを自由に身体で表現してみよう!という体験を企画してみました😊

 

クラシックバレエは台詞のない芝居とも言われています。

踊ることは動くだけでなく、表情、表現があって観ている人に伝わり感動を与えます。✨️✨️

 

顔のウォーミングアップから始まり、大声で笑ったり、花や木になってみたり...

自分が考えたことを 言葉無しに、相手に伝わるように表現すると言うのは いざやってみるとなかなか難しかったようですが、最初は恥ずかしがっていた子供たちも、最後には相手に伝わるように精一杯表現しようとしていました😊😊✨️

 

遊び感覚で楽しんだ企画でしたが、又こういう機会を作っていきたいと思います♬